スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハトパ 劣化

今回のイベントはいつにも増して酷いですね。今まで悪かった部分も含めて不満点を挙げていくとすれば

・全力行動でエラーが多発する現象をそのまま放置。補填もなし。
・特攻キャラ導入に伴う敵HPの底上げ。札(特攻アイテム)も課金以外ではほとんど手に入らない。
・確定数に応じてのポイント付与。特攻アイテム、上位特攻キャラを持っていないと上位ボスを倒す価値がない。
・一部を除いたボスの特攻属性をレベルで固定。その一部においても、特効のいないpureが出やすいクソ仕様。
・イベントガチャを回すための必要ぬいぐるみ数が多い。


エラー放置は論外として、致命的なのがレベルによるボス弱点属性の固定。ここまであからさまに回復アイテムを使用させようとされると正直しらける。3匹出して持っていない属性が出るのを防ぐにしても、結局行動力が足りずアイテムを使用せざるを得ないし。そもそも、今回ボスの出現率が下がってんじゃないの、と思えるくらい出現率も低い気がする。

INNOCENTと比較すればまだマシですけどね。ただ、ユーザー数が少なく、コンテンツとしても伸びる要素が皆無(TO HEART3が仮に発表されたとしても過去のような勢いは取り戻せないだろうし)。このまま劣化を重ねていけば、ライトユーザーが見限って鍵ゲーみたいに唐突にサービスが終わるでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。