

またもや劣化

デレマスの不満でも書くつもりだったのですが、やはりというべきかINNOCENTがやらかしましたね。
今までアリーナ確定報酬でピースを配布していた所を確立ドロップに仕様変更。確定報酬を残しての確立ドロップなら理解できますが、確定報酬を消しての確立ドロップへの変更。
まだドロップの個数が無制限ならかろうじて納得いくがドロップの個数もおそらく3個限定。3個限定であるにもかかわらず1回引くのにピースは5枚必要。

本当にこいつら何を考えているんだ....

イベントを頻繁に行っているわけでもないにもかかわらずこのクオリティ。
終わってるな

リリマジ16

やはりというべきか、艦コレの勢いはすごいですね。前回のサンクリを参考にいつもより30分ほど早く家を出たのですが、いつも以上の人の列。
艦コレ恐るべし.....

まあ早めに出ていたお陰で目的の物はすべて買えましたけどね。冬コミ前ですし新刊を出しているサークルもそうありませんでしたしね。

それはともかく、ラブライブ・艦コレと合同でやった理由が気になりますね。ガルパンは規模が小さく埋め合わせとして入れるのも理解できますが、ラブライブと艦コレは規模が違いますからね。今までとは比べ物にならないくらいスペースが減少しましたからね。なのはの人気にも陰りが出始めたということでしょうか。

シュテユイベント

正直ここまで露骨なイベントをやってくるとは思いませんでしたね。

お前ら馬鹿か!

そう言わずにはいられないほど酷いイベントですね。

消費コストが高すぎる上にドロップ率が低い。更に、コンプリートまでの必要ピースが多い上にイベント期間が短い
そしてトドメはピースをモバコインで販売

馬鹿にしてるのか!

この企画を考えた無能なスタッフを本当にどうにかしてくれ.....
ここまでユーザーを舐め切ったイベントなんて見たことない。本当に頭逝ってるだろこいつら。
旧カードのテコ入れをはじめて少し期待した矢先にコレだからな。
救いようがない

改善要求出したところで意味もないし何も変わらないだろうが、仮にまたこのイベントをやるのであれば
消費コストは段階的に引き上げる
始めたばかりの人でもある程度走ることの出来る消費コストに抑える(10程度)
ピースの難易度(必要数量)の引き下げ、複数種類の容易
到達報酬の追加
露骨過ぎるコインでの販売を止める
このくらいは改善しろ。出来ないのであれば不快なだけだからもうやるな。

そもそもピース8完成で3種類のカードを景品にしておくべきだったんだよ。景品ごとに消費コストを変えれば住み分けも出来る。何故この程度のことすら出来ないのか不思議でならない。

SC61

恐ろしい体験をしてきた......。
私は確かにサンクリに行ってきたはずだった.....。
しかし実態は艦コレオンリーに等しいものだった......。


サンクリにとりあえず行ってきたわけでありますが恐ろしいまでに艦コレが支配的でしたね。デレマス島なんて一列しかありませんでしたしね。
来場者数も私が記憶している限りで最多だったような気がしますね。昼過ぎても通路にかなり人がいましたしね。どりぱから流れてきた人々かもしれませんが。

しかし、これは来週のリリマジにも間違いなく影響があるでしょうね。

サンクリ61

明日はサンクリがありますね。来週にリリマジが控えているので行くか迷っているんですよね。いくつか見たいサークルはあるんですけどね。ただ、それらのサークルのほとんどが艦これ。あまり艦これには惹かれないんですよね。もう少しデレマスが頑張っていてくれれば行く気にもなるんですけどね。といっても、クソイベが続いているおかげで、デレマス熱は冷めつつありますけど。

明日はリリマジのカタログを買いにどこかしらのショップに行く必要はあるんですよね。その選択肢の一つとして、サンクリの会場で買うのもありっちゃありなんですよね。ただ池袋に行くのは少し面倒なんですよね。駅からも結構遠いし。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
