

コミ1が終わって

コミ1が終わって二日。
ネルトの新刊......
先日のリリマジではかなり余裕があったみたいだったので昼頃に突入しよう、と考えたのがそもそもの過ちだった。
規模が違うだろ!規模が!!
TIMTIMのフェイトちゃんカバーとネルトの新刊のために参加したようなものであるにも関わらずこの失態。
お陰でやけになってしまい予定にない出費をしてしまいましたよ。枕カバー二枚程。合計出費は3万少し超える程度だったかな。
TIMTIMの枕カバーが買えたのが唯一の救いか。

5月の都産祭は所用で、サンクリは今の所出向くつもりは無いので、次は夏コミか....。

INNOCENTイベント開始

ようやく初イベントが開始されましたね。絞りすぎてユーザーが一気にいなくなりそうなイベントですけどね。
上位報酬は100歩譲って良しとして達成報酬に問題がありますね。達成報酬がしょぼすぎる。
SRはやてちゃん
ただ一つだけ・・・・。
シンデレマスのようにポイントで達成報酬を配るくらいはしておかないとライトユーザーが逃げていくでしょうに。どうしてその程度の配慮すら出来なかったのでしょうか....。

今回はエリートをどれだけ倒すかでランキング決まってくるにも関わらず、1万程度の課金ではエリートを倒せるほどの戦力にはなりえないんですよね。エリートユーノですら倒せないというのに....。上位報酬を狙う事も不可能。ライトユーザーとヘビーユーザーの中間の人々にとっても旨みのない、まさにクソイベですね。

バグも既にいくつか発生していますし、早めにメンテを入れてバグの修正と達成報酬の追加くらいは行って欲しいものです。

コミ1

いい加減ROM版を出して欲しいものです。探すのが面倒で仕方がない....。
今週を乗り切ればいよいよGWに突入しますね。早く金曜日のこの時間になって欲しいものです。サークルチェックをしているであろうこの時間に....。

今回は出費は控えめになりそうな感じなんですよね。ただ、友人の結婚式があるので財布が薄くなってしまうことに変わりはないんですけどね....。

ぬいぐるみシリーズ 3 八神はやて

はやてちゃんのぬいぐるみが発売されましたね。giftのぬいぐるみは1stのなのはちゃんとフェイトちゃんを保有していますが、これらと並べてみると可愛らしさで劣っているような気がします。
先に発売された2ndのなのはちゃんフェイトちゃんと比較するとマシになってはいますけどね。

話は変わりますが
INNOCENTのエリートユーノ君強すぎですね。LC40万越えなんて勝てる気がしませんね。強さの割に報酬が微妙なのでチケットを使ってまで勝つ価値が見出せないことも踏まえて....。

INNOCENT 改悪

INNOCENTの仕様が改悪されましたね。

以下改悪内容
入手LDが100から50に
リライズ後のレベル上昇排除
カードローダーから排出されるレアはのろうさのみに
カードローダーから排出されるボーナス値付きカードの出現率激減


LDに関しては元々多すぎたような気がするので特に問題には感じませんでした。リライズ後のレベル上昇に関してもレベルが上がりすぎているような気はしていましたし。尤も、その状況になれてしまっている私はすっかり育てる気をなくしましたが....。

個人的に問題視しているのは、排出レアがのろうさのみになったことですね。
課金者と無課金者の戦力差が離れるだけでなく、無課金者はVSデュエルすら満足に勝利できなくなるでしょうからね。無課金者にとってクロノやアルフのR+はかなり重宝するでしょうから....。


現状を維持し続けていれば無課金者は離れていくでしょうね。もう少しユーザーの立場に立ってシステムの変更を行って欲しいですね。

リリマジ15が終わって

昨晩の豪雨から打って変わって本日は快晴、絶好の同人イベント日和でしたね。

今回は大手サークルのいくつかが参加していなかったので、待機列も少ないのではと予想し少し遅めに家を出たのですが、これが大失敗。合同であった事もあり、いつも通り結構な列が形成されていたわけで。

お陰で目当てのサークルの品がいくつか購入できなかったんですよね。
加えて、TIMTIMマシンが新作抱き枕カバーを出していなかったこともあって、出費はかなり抑えられたんですけどね。

この類のイベントで1万未満で収まったのはいつかのサンクリ以来ですね。
今回は時期が悪かったですからね....。

リリマジ15

今週はリリマジ15がありますね。黎明ネルトリンゲンが参加しているようなので一応行くつもりではあるのですが、先月の出費で財布の中身が寂しい事になっているわけで....。今月はコミ1もありますのであまり買い物は出来そうにないんですよね。
と言っても、TIMTIMマシンが抱き枕カバーを出してきそうな気配もありますので2万は準備する必要がありそうです。

INNOCENTのトレード修正が来ましたね。レアリティ別に検索できるようになったのはいいですね。キャラ別にできるように修正しなかったのは、不遇キャラの救済のためでしょうね。もしキャラ別に検索が出来るようになると、これらのキャラのトレードが成立しなくなってしまうでしょうからね。


おわり

INNOCENT

サービスが開始されましたね。皆様はもう始められたでしょうか。

私が数日プレイしてみての感想としましては
良かった点は
・新規描き下ろし
・アリサちゃんやすずかちゃんのバリアジャケット姿が見られる
・キャラと主観にたって会話が出来る

反対に悪かった点は
・トレード機能の欠陥
・アリーナの難易度
・カードの種類の少なさ

といった所でしょうか

私が特に問題視しているのは、アリーナの難易度ですね。
私は微課金ですので問題はありませんでしたが、無課金だとアリーナ攻略は困難だと思われます。そのため無課金の方が定着しない可能性が高いんですよね。ソーシャルゲームにおいてプレイ人口は命綱ですからね。これを含めた問題点を早期に解決できなければ、サービスも短期終了してしまうでしょうね。


おわり
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
