

コミ1

今回のコミ1はなかなか酷いものでしたね。何が酷いかって、圧倒的なまでの艦コレ率。1ホールほぼ艦コレで埋まっていましたからね。加えてキャラが偏っていたりする。島を少し見て周ったんですけど、島風、金剛、愛宕の割合が非常に高い。艦コレが東方にはなれないと感じた瞬間でしたね。
因みになのはは一列。3月にオンリーがあったことを考えると妥当なところかな。3月オンリー、5月はにオンリー二つ控えているにも関わらず2列くらいあったラブライブは流石。

そういえばジョジョSSを久しぶりに起動したのですが、まさかの移動距離に下方修正が入ってしまっていますね。タルカスの時点で非常にうざかったのに、追い討ちをかけるように移動距離の下方修正。キャラの下方修正もあわさってもはや爽快感が全く感じられないクソゲーと化してしまっていますね。フレンドの最終ログイン日を見る限り見限った人が大多数のようですね。

ハトパ ガチャチケ

前回のイベントで茎全部突っ込んで小姫が取れなかったので、完全にやる気をなくした私。討伐イベントの時点で半分取れないとは思ってはいたけどさ.....。
もうログインする気すらなくなったので、残っていたガチャチケを全部使ってみた。

R 128枚
HR 19枚
SR 5枚(内コスト16 1枚)
UR 1枚(コスト16)
計153枚

コスト16のUR(あかり)が出ているからまだいいが、SRの少なさを考えると正直あまりいい結果とはいえない。まあ、コストの低いSRを数枚引くよりコスト16を一枚引ける方がプラスではあるんですけどね。
そう考えると悪くはない引きな気がしなくもない?
もっとも、既にマイゲームから削除したので二度とログインすることはないでしょうけどね。

ハトパ 劣化

今回のイベントはいつにも増して酷いですね。今まで悪かった部分も含めて不満点を挙げていくとすれば

・全力行動でエラーが多発する現象をそのまま放置。補填もなし。
・特攻キャラ導入に伴う敵HPの底上げ。札(特攻アイテム)も課金以外ではほとんど手に入らない。
・確定数に応じてのポイント付与。特攻アイテム、上位特攻キャラを持っていないと上位ボスを倒す価値がない。
・一部を除いたボスの特攻属性をレベルで固定。その一部においても、特効のいないpureが出やすいクソ仕様。
・イベントガチャを回すための必要ぬいぐるみ数が多い。


エラー放置は論外として、致命的なのがレベルによるボス弱点属性の固定。ここまであからさまに回復アイテムを使用させようとされると正直しらける。3匹出して持っていない属性が出るのを防ぐにしても、結局行動力が足りずアイテムを使用せざるを得ないし。そもそも、今回ボスの出現率が下がってんじゃないの、と思えるくらい出現率も低い気がする。

INNOCENTと比較すればまだマシですけどね。ただ、ユーザー数が少なく、コンテンツとしても伸びる要素が皆無(TO HEART3が仮に発表されたとしても過去のような勢いは取り戻せないだろうし)。このまま劣化を重ねていけば、ライトユーザーが見限って鍵ゲーみたいに唐突にサービスが終わるでしょうね。

INNOCENT ミニイベント

バグに対する補填どころかアナウンスすらしなかった運営の対応も含めて本当に酷いものでしたね。このような運営方針で一周年が迎えられたことが本当に不思議でなりませんね。
追加ガチャも需要がほとんど見込めないようなキャラを追加してきましたし、何がしたいのかさっぱり理解が出来ませんね。デレマスのように月に2,3回の更新があるのであれば納得できますけど、月一回の更新でこのラインナップ...。さっぱり理解できない。

酷いといえば、とらぶるの十万人突破記念らっふるも酷いものでしたね。初回とそれ以降の確立操作はいいとして、問題は記念と謳っている癖して特賞以外のラインナップが変わらない上に30回で二等以上確定がなかったこと。
通常のらっふる以下のモノに仕上げてどうするよ!
加えると、記念らっふるを続けている癖してカムバックでしかチケットを入手する手段がないのもマイナス。

INNOCENTの運営と比較すればまともではあるがここもなかなか酷い。ガチャにしてもまだ個別ガチャを出すタイミングではないと思うんですけどね....。あっけなく終わりそうな予感

リリマジ17

正直ラブライブ舐めていました。一般待機列が入場するシーンをたまたま目撃したのですが、大半がラブライブの島へ....。お陰で今回はすごく楽なイベントになりましたけどね。ネルトのタペも問題なく買えましたし。

今回はマナーの悪い参加者が多かったような気がします。主にラブライバーが。今までの合同ではそうでもなかったのでおそらく初参加組。ニコ生と組んだのが問題の根源でしょう。ラブライブは次回からUDXでやるらしいですから、運営がこの路線で行くことは確定事項、今後さらに酷いことになりそうですね。

以前から参加していたラブライバー達はこの道を望んでいたのでしょうかね....
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
